8時間ダイエット!口コミやブログからみる効果的な成功方法5選!

はちじかん1
〈スポンサードリンク〉
16日放送の「なんでもワールドランキング」では、秋の2時間スペシャルということで、   ダイエット特集が組まれていますね!   その中でも気に...

16日放送の「なんでもワールドランキング」では、秋の2時間スペシャルということで、

 

ダイエット特集が組まれていますね!

 

その中でも気になるのが、アメリカで人気沸騰中の「8時間ダイエット」。

 

ダイエット中でも何でも食べていいという、このダイエット。

 

え?…それダイエットになるの?

 

という疑問で頭がいっぱいになりますが、

 

ところがなるんです!

 

今回は、そんな気になる「8時間ダイエット」を紹介、さらに口コミからみる効果的な成功方法・秘訣をリストアップしてみます!

 

全米で話題!「8時間ダイエット」!

はちじかん2

そもそも8時間ダイエットって?

 

まずはそこから見ていきましょう。

 

8時間ダイエットとは…

24時間食べ続ける生活スタイルこそが肥満や糖尿病を招く原因であるとし、そこからヒントを得て、提唱されたダイエット方法。

 

その方法とは、

 

午前9時〜午後5時までの8時間

もしくは

午前11時から午後7時までの8時間

 

この8時間以内なら何を食べてもいいが、それ以外の時間には一切食べ物を口にしてはならないというもの。

 

〈スポンサードリンク〉

成功例は?

 

一番気になるのは実践した人がどれくらい痩せたのか?ですよね。

 

全米で話題になっていようがいまいが、成功したケースがみえなければ

 

実践しようとする気さえ起こりません。

 

そこで、ここでは成功例が報告されているブログを紹介していきましょう。

 

  1. およそ6カ月で10キロ減:「あま茶の多アカ的思考」
  2. およそ15日間で体脂肪率3.1%減:「『8時間ダイエット』ダイエット成功までの軌跡
  3. およそ130日間で体重6キロ減:「アラフォー女の8時間ダイエットちゅーのブログ
  4. およそ150日間で体重6キロ減:「mame-mame!brog

 

などなど。

 

ネット上では成功報告がけっこうありますね!

 

やはりやればやるだけ効果がでるものなのかも、8時間ダイエット。

 

成功するための5つの秘訣!

はちじかん3

上のブログの成功例を見ても、5キロ以上痩せるにはやっぱり半年はかかる…

 

ちゃんと続くのか心配、本当に痩せるのか心配…

 

そんな心の声が聞こえてくるような気がします。

 

ダイエットは自分との戦いですので、挫けそうになってしまうのはわかります。

 

そうして挫けそうになったときやなかなか成果がでないときに、

 

「もう少しがんばろ!」

 

となっていただけるように

 

ここでは、成功者が実践していた8時間ダイエットの秘訣を5つにまとめてみました!

 

これを信じて、実践すれば痩せること間違いなし!

 

1.できるだけ規則正しい生活を

 

なにをするにも重要なのが、これですよね。

 

しっかり睡眠をとって、軽い運動もする。

 

ストレスはダイエットの大きな敵ですからね。まずは睡眠をしっかりとって心も身体も労わりましょうってことですね!

 

2. 1日2食にはせず、3食にする

 

これ、重要みたいですよ!

 

11時〜19時、もしくは、9時〜17時の間の8時間なので、

 

11時と19時の2食でいいんじゃない?

 

というふうに考えてしまいそうですが、

 

先ほど紹介したブログにこんな記載がありました。

 

1日2食にしたんですが、1週間体重上がり続けました!

トイレでは出るし、食事は2回に減らしたのに、何で上がるのかと焦ってたんですが
1週間後の1月20日に8時間3食に戻したところ、また減り始めました

(引用元:http://amatya.seesaa.net/article/416709454.html)

 

2食だと少なすぎるため、身体が体脂肪を溜め込もうとし、リバウンド状態になってしまうようです。

 

それに、8時間で3食をとるとなると、けっこうお腹にくるため、必然的に一回一回の食事量が減り、良い具合にダイエットが推移するようです!

 

3.停滞期をしのぐ

 

ダイエットにつきものなのが、痩せない時期、停滞期ですよね。

 

やる気を失う一番の原因といっても過言ではないかもしれません。

 

成果がみえない努力は一番キツイですからね。

 

しかし、この停滞期はダイエット方法が悪いわけじゃないんです!

 

自らの生命を守るために、少ない食べ物・水分から十分なエネルギーを摂取しようとする人間の立派な機能をホメオスタシス機能と言います。

(引用元:http://8timediet.com/category/ダイエット前に必ず見る!%E3%80%808時間ダイエット)

 

そうなんです。

 

ダイエット中、食事制限や運動量を増やすことを繰り返しているうちに、ホメオスタシス機能が働き、身体がなるべく体重を落とさないように努力し始めるんです!

 

いざなってしまった場合は、おとなしく今のダイエットを我慢して続けることが専決です。この停滞期中に痩せないからと、他のことに手を出すのはよくありません。

 

4.説明を鵜呑みにしてては痩せない

 

  • 好きなだけ好きなものを食べられるわけではない
  • 食べる時間帯はもちろん考慮する
  • 8時間ダイエットのみでは正直厳しい

 

これが実際に8時間ダイエットを実践し、成功した方の声のようです。

 

さすがに油物ばかり食べていたら太りますし、

 

消費カロリー以上のカロリーを摂取すると太ります。

 

時間帯も夜中にばかり食べていると、もちろん太っていきます。

 

しかし、上の3点を意識し始めただけで、実践者は痩せ始めたといいます。

 

軽い運動、健康的な食事、適度な睡眠。

 

これを意識して8時間ダイエットをやれば、痩せることは間違いありません。

 

5.8時間ダイエットにプラスでダイエット

 

食事の時間を気をつけるだけで痩せていくといわれる8時間ダイエットですが、

 

もっと早く痩せたい!効果を早く見たい!

 

という方にオススメなのがこれです。

 

ダイエット法を2つ同時に行うという、もはや最強のダイエットともいえますが、

 

これを行うことで劇的に痩せたという声もあります。

 

別に激しいダイエット方法でなくて構いません。

 

8時間ダイエットにプラスして、簡単で楽なダイエット法を取り入れればいいのです!

 

食事制限を加えてしまうとダイエットが辛くなってしまいますので、

 

軽い運動を加える、もしくは食事内容を変えるといったダイエット方法がいいのではないでしょうか。

 

まとめ

 

8時間ダイエットを成功させるための5つの秘訣、いかがでしょうか。

 

どれも成功した方が語っていることなので、信じるに値しますよね!

 

記事を書いてて思ったのは、

 

ダイエットは痩せると信じて行うこと。

 

これが一番大切な気がします!

 

それともちろん体調を崩さない範囲でダイエットを行うこと。

 

無理をして身体を壊しては元も子もないですからね。

 

これからダイエットを始める方も、いま実践されている方も

 

みなさんのダイエットが成功することを祈っています!

 

ではでは。

 

 

 

〈スポンサードリンク〉
PREV:伊勢未知花(MICHIKA)のfacebookや画像・出演作品は?
NEXT:ボクシング・河野公平の強さとは!戦績や経歴、ブログからみる実力!
骨ストレッチは肩こりや腰痛にも?効果と評判を口コミで見てみた!

骨ストレッチは肩こりや腰痛にも?効果と評判を口コミで見てみた!

男の腹筋の鍛え方!簡単最速でシックスパック!オススメ方法3選!

男の腹筋の鍛え方!簡単最速でシックスパック!オススメ方法3選!

8時間ダイエットで痩せない理由!口コミでみるやってはいけないコト

8時間ダイエットで痩せない理由!口コミでみるやってはいけないコト

温泉でデトックスしちゃおう!東京でおすすめの美容温泉「さやの湯処」

温泉でデトックスしちゃおう!東京でおすすめの美容温泉「さやの湯処」

河本準一が罹患した急性膵炎(すいえん)はどんな病気?原因と症状は?

河本準一が罹患した急性膵炎(すいえん)はどんな病気?原因と症状は?

コンブチャの美容・ダイエット効果とは?作り方や味を分かりやすく!

コンブチャの美容・ダイエット効果とは?作り方や味を分かりやすく!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です