本田圭佑の移籍先はどうなる…ミラン退団の評価と最新情報を追う!

ほんだ1
〈スポンサードリンク〉
ACミランに所属している「本田圭佑」選手ですが、   今シーズン限りで同チームを退団することが明らかになった、と話題になっていますね。   これ...

ACミランに所属している「本田圭佑」選手ですが、

 

今シーズン限りで同チームを退団することが明らかになった、と話題になっていますね。

 

これまでビックマウスと言われつつも、

 

有言実行で目標をどんどん実現していった本田選手。

 

ACミランでは評価を得られず、

 

厳しいシーズンを送っているわけですが、

 

今後の去就はどうなるのでしょうか。

 

今回は、本田選手に対するACミランの評価と

 

メディアの最新情報から、

 

移籍先はどうなるのか、予想していきたいと思います!

 

ACミランを退団!本田圭祐選手!

ほんだ2

ACミランでの評価

 

本田選手は、CSKAモスクワから鳴り物入りで入団し、

 

ACミランで数々のスター選手が背負ってきた10番を受け継ぎました。

 

移籍当初は、開幕7試合で6得点2アシストと、好記録を叩き出していましたが、

 

監督の度重なる交代など不運に見舞われ、慣れないポジションでのプレーなどで

 

成績不振となっています。

 

今季はセリエAで無得点のうえ、現在6試合連続のスタメン落ち。

 

また、先日は、クラブのあり方について提言したつもりが、

 

批判ととられ、監督からガリアーニ副会長の信用も失っている状態でもあります。

 

本田選手の移籍について、

 

11月6日のシニシャ・ミハイロビッチ監督の会見でも、

 

「本田が移籍志願? 計画に入れられていないと感じる者がいるなら、出て行くのは自由だ。個々には替えの利かない選手はいない。出場時間が減ったなら、自分自身を責めるべきだ」

 

と厳しいコメントが寄せられています。

 

つまり、ACミランでの評価は全然良くありません。

 

ACミランでの評価が良くないということは、

 

他のクラブも本田選手獲得に二の足を踏むのではないかと考えられます。

〈スポンサードリンク〉

噂の移籍先についての予想

 

現在、移籍先の候補として話題になっているは、

 

リーガエスパニョーラのバレンシア。

 

これは実現する可能性はあるんでしょうか。

 

リーガエスパニョーラといえば、屈指のテクニックリーグ。

 

レアル・マドリードやバルセロナの活躍ばかりが目立ちますが、

 

他のチームのプレーレベルももちろん高いです。

 

現在は、イタリアセリエAよりもリーグレベルが高いとされていますし、

 

バレンシアはチャンピオンズリーグにも出場するチームです。

 

そして数々の日本人がリーガエスパニョーラに挑戦してきましたが、

 

いまだ成功を収めた選手はいません。

 

リーグレベル、バレンシアの現状、過去の例をみても、

 

バレンシアが本田選手を獲得する可能性は低いのではないでしょうか。

 

移籍先はいったいどうなるのか

 

本田選手の自信や周囲の評価を取り戻すために、

 

香川選手がしてきたような、

 

Uターン移籍が現実的な可能性としてあるのではないでしょうか。

 

香川選手も実力はありながら、

 

マンチェスターユナイテッド移籍直後に監督の交代、

 

チームのプレースタイルの変更に伴い、持ち味を出せず、

 

ドルトムントに戻りました。

 

ドイツリーグでは再び輝きを取り戻し、大活躍をしていますよね。

 

本田選手もUターン移籍で、信頼を得ていたCSKAモスクワから

 

もう一度挑戦し直す必要があるのかもしれません。

 

もしくは、他のマリナーリーグへの移籍も考えられますが、

 

本田選手のこれまでの言動やプレースタイルからいって、

 

まだまだ彼の中の野心は消えていないと思いますので、

 

CSKAモスクワ以外で移籍するとしても、

 

欧州5大リーグ内(イタリア、スペイン、イギリス、フランス、ドイツ)のチームからのオファーを待つのではないでしょうか。

 

あと、個人的にJリーグは本田選手には似合わないと思います。

 

あの個性的な人格と強いメンタルを日本にそのまま置いておくのはもったいないです。

 

おわりに

くしゃみ3

まだまだ、本田選手の移籍に関する情報は少ないわけですが、

 

これからどうなっていくのか要注目ですね。

 

本田選手も29歳。

 

これからのチーム選びが本田選手にとって、

 

今後のキャリアを決定づけるものだと思いますので、

 

存分にパフォーマンスを発揮できるチームに移籍することを期待しています!

 

ではでは、今回はこのへんで!

〈スポンサードリンク〉
PREV:ディシディアFFのアーケード版に出てほしいキャラを考えてみた!
NEXT:クリスマスプレゼント!社会人や大学生彼氏には財布!オススメ5選!
岡崎慎司所属のレスターシティの快進撃!順位1位の強さはどこから?

岡崎慎司所属のレスターシティの快進撃!順位1位の強さはどこから?

旅サラダの挿入曲を歌うのは作曲家・久石譲の娘!?ジブリが聞こえる…

旅サラダの挿入曲を歌うのは作曲家・久石譲の娘!?ジブリが聞こえる…

ジョニーデップ熱演!『ブラック・スキャンダル』の海外評価を詳しく!

ジョニーデップ熱演!『ブラック・スキャンダル』の海外評価を詳しく!

アニソンで有名な道産子歌姫「綾野ましろ」の年齢を推測してみる回

アニソンで有名な道産子歌姫「綾野ましろ」の年齢を推測してみる回

新・京都の楽しみ方は未生流笹岡の生花教室!イケメン家元にも…? 

新・京都の楽しみ方は未生流笹岡の生花教室!イケメン家元にも…? 

文具ソムリエールの菅未里もオススメする5つの素敵文具はコレだ!

文具ソムリエールの菅未里もオススメする5つの素敵文具はコレだ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です