ラストナイツ・アメリカの興行収入や評価はいかに!海外ウケした?

らすとないつ1
〈スポンサードリンク〉
宇多田ヒカルさんの元夫といえば、   すぐに顔がイメージできますよね?   そう、映画監督の「紀里谷和明」さんです。     筆者が知っ...

宇多田ヒカルさんの元夫といえば、

 

すぐに顔がイメージできますよね?

 

そう、映画監督の「紀里谷和明」さんです。

 

らすとないつ3

 

筆者が知っているのは、宇多田ヒカルさんのPVを製作していたこと

 

監督作品の『CASSHERN』の映像が、なんだか美しかった

 

ということぐらいなんですが、

 

どうやらこの度、新たな監督作品『ラストナイツ』で

 

ハリウッド監督デビューされたのだとか。

 

しかも出演俳優には、あの往年の名俳優「モーガンフリーマン」もいます。

 

日本人監督が、まさかあのモーガンフリーマンと作品を共に作るなんて思いもよりませんでした。

 

すごいですよね、紀里谷監督。

 

最近では、11月に日本で公開される同映画のため、

 

「メレンゲの気持ち」「しゃべくりセブン」などなど、

 

多数のメディアに出演されているようです。

 

ここまで宣伝されると、

 

本場アメリカでの評判や興行収入がどうだったのか気になります。

 

そんなこんなで今回は、紀里谷監督の作品「ラストナイツ」は海外ウケしたのかどうか、

 

そこにスポットを当てていきたいと思います!

 

「ラストナイツ」!アメリカでの評判や興行収入やいかに!

 

 

簡単なあらすじ

 

上の予告編動画ご覧いただけました?

 

感受性に乏しい筆者では、

 

中世の騎士達がなんだか悲しそうな顔で戦いそう…

 

というイメージしかできませんでした。

 

気になってあらすじを見てみると、

 

狡猾(こうかつ)な政治家が台頭し、戦士たちが追いやられようとしている帝国。ある日、強欲な大臣から賄賂を要求されるも、それを断った上に彼に刀を向けたバルトーク卿(モーガン・フリーマン)が反逆罪に問われるという事件が起きる。その後死刑判決が下され、自身のまな弟子であった騎士ライデン(クライヴ・オーウェン)の手で斬首されてしまう。1年後、ライデンは酒に溺れる毎日を送り、ほかの騎士たちも刀を捨てていた。だが、その裏で彼らは主君バルトークの敵を討ち、堕落した権力者たちへ報復する計画を進めていた。

(引用元:http://movies.yahoo.co.jp/movie/ラスト・ナイツ/353521/story/)

 

なるほど、あらすじは海外版忠臣蔵のような感じですかね。

〈スポンサードリンク〉

アメリカでの評判

 

映画、テレビ番組の口コミ情報や評価を掲載するアメリカのサイト、

 

Internet Movie Database』によると、

 

総合評価は10段階評価のうち、「6.2」という評価です。

 

ちなみに、最近日本でも公開された『アントマン』の評価は「7.6」。

 

『マッドマックス・怒りのデスロード』は「8.2」という評価です。

 

総合評価だけでみてみると、

 

ハリウッドデビュー作としてはまずまず?の評価だったのでしょうか。

 

海外のユーザーからのレビュー

 

同サイトにおいて、ユーザーレビューの方を見てみると、

 

Pretty good medieval action drama flick

なかなか良い中世のアクションドラマ

 

A Movie Worth Watching

見る価値のある映画だ!

 

The familiar samurai tale told in the exact same way, but with knights

騎士であること以外、ありふれたサムライの話だ…

 

Wathchable but lacking creativity

観れるが、想像力に欠けているような…

 

※英文をweblio翻訳に掛けただけですので、かなり異訳の可能性があります。

 

などなど、良い評価も厳しい評価もある様子。

 

中世が好き、モーガンフリーマンが好きな方は観て損はないんじゃないでしょうか。

 

アメリカでの興行収入は?

 

調べてみましたが、すみません、情報がありませんでした。

 

ただ、どうやらアメリカでは興行収入は伸び悩み、危機的状況だったようです。

 

今回、11月の日本公開にあたり、せっせと多数のメディアに出演しているのも

 

この辺の事情が絡んでそうです。

 

ハリウッド監督自体がここまでメディアに姿を露出するって稀ですもんね。

 

おわりに

 

らすとないつ2

 

どうやら海外ウケが微妙だった「ラストナイツ」。

 

日本ではヒットするのか気になるところです。

 

映画を観に行こうか迷っている方、

 

すでに劇場に足を運んだ方からのレビューが、

 

こちら→http://movies.yahoo.co.jp/movie/ラスト・ナイツ/353521/review/

 

に掲載されていますので、

 

評価を参考にしつつ観るかどうか決めると良いかもしれません。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ではでは、今回はこのへんで!

〈スポンサードリンク〉
PREV:モビットCMのロケ地!あの荘厳で綺麗な駅はどこなのか!
NEXT:膳場貴子アナの産休でNEWS23の後任は誰に?妄想してみた!
岡崎慎司所属のレスターシティの快進撃!順位1位の強さはどこから?

岡崎慎司所属のレスターシティの快進撃!順位1位の強さはどこから?

旅サラダの挿入曲を歌うのは作曲家・久石譲の娘!?ジブリが聞こえる…

旅サラダの挿入曲を歌うのは作曲家・久石譲の娘!?ジブリが聞こえる…

ジョニーデップ熱演!『ブラック・スキャンダル』の海外評価を詳しく!

ジョニーデップ熱演!『ブラック・スキャンダル』の海外評価を詳しく!

アニソンで有名な道産子歌姫「綾野ましろ」の年齢を推測してみる回

アニソンで有名な道産子歌姫「綾野ましろ」の年齢を推測してみる回

新・京都の楽しみ方は未生流笹岡の生花教室!イケメン家元にも…? 

新・京都の楽しみ方は未生流笹岡の生花教室!イケメン家元にも…? 

文具ソムリエールの菅未里もオススメする5つの素敵文具はコレだ!

文具ソムリエールの菅未里もオススメする5つの素敵文具はコレだ!

コメント

  1. タカコ より:

    早くに評価されてしまった厳しさを抱えていきるのも辛いと想いますがそのせいで得てるものもあるのだと解釈すればいいと感じます。

    今日もそれなりにいい日を願っています。

    お身体に注意してくださいね!

    • バニー より:

      >タカコ様

      コメントいただき、ありがとうございます。

      確かにハリウッドといってもまだデビュー作。

      これまでに多方面でメディアを賑わせた紀里谷さんですから、

      話題性が先走り、周りの期待値が予想以上に大きかったのかもしれませんね。

      明日も良い日を迎えましょう!

      ではでは!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です