膳場貴子アナの産休でNEWS23の後任は誰に?妄想してみた!

238
〈スポンサードリンク〉
TBSの番組、「NEWS23」のメインキャスター   「膳場貴子」アナウンサーが産休に入るようですね。   会社員の男性と3度目のご結婚かつ、   4...

TBSの番組、「NEWS23」のメインキャスター

 

「膳場貴子」アナウンサーが産休に入るようですね。

 

会社員の男性と3度目のご結婚かつ、

 

40歳で第一子のご出産ということで、

 

高齢出産となるわけですが、無事に元気赤ん坊が生まれることを祈ります。

 

ところで…

 

NEWS23のメインキャスター…どうするの?

 

フリーのベテランが務めるのか…

 

はたまたTBSアナウンサーのベテラン?

 

まさか…男性アナウンサーになっちゃうとか!?

 

男性アナになったらもうNEWS23がゴツゴツとした感じになりそうです…

 

今回は、膳場貴子アナの産休で後任のメインキャスターはどうなるのか、

 

こんなアナウンサーだったらいいな〜など

 

色々妄想してみたいと思います!

 

NEWS23!膳場貴子アナの後任は!?

239

2006年から膳場アナはNEWS23に

 

膳場アナウンサーは2006年の『筑紫哲也ニュース23』のサブキャスターに就任。

 

その後は2010年スタートの『ニュース23クロス』。

 

そして現在の『NEWS23』とおよそ9年間にわたり、

 

NEWS23のキャスターとして活躍してきました。

 

トヨタ自動車の豊田章男社長に単独インタビューをするなど、

 

経験豊かなベテランキャスターとしての位置付けだったようです。

 

後任はだれに?

 

NEWS23のキャスターとして申し分ない経験を積んでおり、

 

アンカーである「岸井成格(きしいしげただ)」さんとお似合いのキャスター…

 

231

 

一体誰が良いのでしょう。

 

久保田智子アナ(TBS)

232

 

個人的には、

 

TBS、『報道LIVEあさちゃん!サタデー』の

 

メインキャスターを務める「久保田智子」アナなんか良いと思うんですよね。

 

仕事から疲れて帰ってきたときにどうです?

 

久保田アナが迎えてくれる感じ。

 

筆者だったらすかさずNEWS23を付けます!!!

 

2004年には、NEWS23のスポーツコーナーも務めていましたので、

 

そこもプッシュポイントです。

 

出水麻衣アナ(TBS)

234

 

どうです?

 

出水アナウンサー。

 

こちらもNEWS23のスポーツコーナーを担当したことのあるアナウンサーです。

 

出水アナといえば、なんとなくバラエティーのイメージの方が強いのですが、

 

ここで一発、神妙な面持ちで23時からのニュースを盛り上げてもらうのもありかも?

〈スポンサードリンク〉

夏目三久アナ(フリー)

235

 

こちらは元日本テレビアナウンサー、

 

各方面でひっぱりだこの夏目アナです。

 

TBS系列では『あさチャン!』のレギュラーとして有名ですが、

 

ここで一つ、夜のニュース番組も受け持ってしまうというのはいかがでしょう。

 

朝、会社に出る前に夏目アナ。

 

夜、会社から戻ったら夏目アナ。

 

もはや画面越しの奥さんと化しますよ。

 

これなら仕事を早く切り上げて帰ってきたくなるかも?

 

大江麻理子アナ(テレビ東京)

236

 

これはもう世の男性の正直な願望でしょう…

 

ワールドビジネスサテライトのメインキャスターも務めていらっしゃいますし、

 

経験的にも問題無し。

 

局を飛び越えて来てほしい…

 

23時に大江アナを見て一日を締めくくりたい…

 

妄想するだけなら自由ですので候補としてどうしても挙げておきたかった筆者です。

 

安住紳一郎アナ(TBS)

237

 

TBSの男性アナウンサーといえば、

 

やっぱり安住アナでしょう。

 

ぴったんこかんかんのイメージが強いですが、

 

土曜日はビートたけしさんと、

 

『新・情報7days ニュースキャスター』をやってらっしゃいますし、

 

安定感抜群の安住アナです。

 

柔和な雰囲気なので万人受けするでしょうし、

 

後任が女性アナでない場合、安住アナが最有力と考えます!

 

おわりに

TPP3

 

皆さんはNEWS23のメインキャスター、どなたがいいと思いますか?

 

この妄想、すっごいくだらないかもしれませんが、

 

案外楽しいです…!

 

個人的にはやっぱり久保田アナになってほしいですね〜

 

23時に久保田アナが出てきてくれたら、

 

明日への活力が湧いてくる気がしますので…!

 

う〜ん、後任がどうなるか、楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ではでは、今回はこのへんで!

 

追記(2015.11.30)

 

見事、後任は久保田アナになったようですね!

 

予想はだいたい的中、やりました!

 

ついでに、ここに久保田アナの簡単なプロフィールを記しておきます。

 

久保田智子アナウンサー(TBS)

 

くぼた1

 

生年月日:1977年1月24日生まれ

出 身:広島県東広島市

血液型:A型

出身大学:東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻

結 婚:2015年5月、日本テレビの政治記者と

 

 

2013年8月〜アメリカ・ニューヨーク支局へ赴任、

 

2014年2月には帰国します。それと同時に報道局政治部へ移動となり、

 

併せて土曜朝の番組『報道LIVE あさチャン!サタデー』の出演者に名を連ねていました。

 

2015年4月からは経済部へ異動となり、

 

今回、膳場貴子アナウンサーの後任として『NEWS23』のキャスターに抜擢されました。

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/久保田智子

 

これからも『NEWS23』がますます楽しみですね!

 

ではでは、今回はこのへんで!

〈スポンサードリンク〉
PREV:ラストナイツ・アメリカの興行収入や評価はいかに!海外ウケした?
NEXT:いい夫婦の日(11月22日)入籍芸能人のその後!離婚率は高い!?
"実質0円"はなぜ廃止?消費者のメリットと携帯料金への影響は

“実質0円”はなぜ廃止?消費者のメリットと携帯料金への影響は

まるでリアル!?手作り服や変わったドレスを纏うバービー人形たち

まるでリアル!?手作り服や変わったドレスを纏うバービー人形たち

これが紛争の現状だ!世界各国の子供9人に1人が紛争地域で極貧生活

これが紛争の現状だ!世界各国の子供9人に1人が紛争地域で極貧生活

銀座三越の空港型免税店で買い物する際の注意点3つ!当日受け取りは?

銀座三越の空港型免税店で買い物する際の注意点3つ!当日受け取りは?

タバコ値上げの本当の理由は?値上げの歴史と消費者心理から考える

タバコ値上げの本当の理由は?値上げの歴史と消費者心理から考える

盲目の画家・エスレフ・アーマガンはなぜ写実的な絵画を描けるのか?

盲目の画家・エスレフ・アーマガンはなぜ写実的な絵画を描けるのか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です