いい夫婦の日(11月22日)入籍芸能人のその後!離婚率は高い!?

ふうふ1
〈スポンサードリンク〉
11月22日は「いい夫婦の日」でしたね。   ご夫婦の方はよい日を過ごされたでしょうか。   この「いい夫婦の日」は案外歴史が古く、1988年...

11月22日は「いい夫婦の日」でしたね。

 

ご夫婦の方はよい日を過ごされたでしょうか。

 

この「いい夫婦の日」は案外歴史が古く、1988年より提唱されてきました。

 

最近では、縁起がよいということで、

 

「いい夫婦の日」である11月22日に入籍する有名人・芸能人の方も増えていますよね。

 

2015年度でも、

 

  • 元モーニング娘。、吉澤ひとみさん(一般男性と入籍)
  • 声優、民安ともえさん(声優の中村圭佑さんと入籍)
  • WBSキャスター、大澤亜季子さん(学生時代からの友人と入籍)

 

など、入籍報告がありましたね。

 

11月22日に入籍するのはやはり人気があるようです。

 

さて、これまでもいろんな有名人・芸能人の方が、縁起が良いとされるこの日に

 

入籍してきたわけですが、果たしてその後の関係はうまくいっているのでしょうか?

 

今回はこれまでに、「いい夫婦の日」に入籍した主な有名人・芸能人をピックアップ。

 

その後の関係性をみることで、「いい夫婦の日」に結婚するのは縁起が良いのか、悪いのか

 

その実際から判断してみたいと思います!

 

「いい夫婦の日」に入籍・結婚した有名人・芸能人のその後は…!?

 

ふうふ2

入籍したおもな有名人・芸能人

 

これまで「いい夫婦の日」に入籍したおもな有名人・芸能人として、

 

  • 小室哲哉・KEIKO(作曲家、ミュージシャン)
  • 井川遥(女優)
  • 須藤元気(格闘家、作家)
  • 鈴木奈穂子(NHKアナウンサー)
  • 戸部洋子(フジテレビアナウンサー)

 

が挙げられています。

 

思ったより少ないですね…

 

ビッグネームとしては、小室哲哉と井川遥でしょうか。

 

入籍して、その後は…?

 

入籍された方々のその後は上手くいっているのでしょうか?

 

見てみましょう。

 

小室哲哉・KEIKO

 

ふうふ3

 

小室哲哉さんは3度の結婚後、歌手のKEIKOさんと2002年に結婚。

 

その後の2011年、KEIKOさんがくも膜下出血を患い、現在は夫婦で闘病生活を送っているようです。

 

ツイッターなどでも近況報告がなされ、仲睦まじい様子。

 

まさしく「いい夫婦」であることが確認できますね!

 

井川遥

 

ふうふ4

 

こちらは2006年に、14歳年上のファッションデザイナーで

 

ブランド「ato」のプロデューサーである松本与(まつもとあとう)さんと結婚。

 

2009年には第一子となる女の子の出産もされています。

 

そして、2012年には第二子となる男の子の出産を発表。

 

現在は2児の母というわけです。

 

最近では家族を支えるべく、

 

2015年2月時点では、

 

CM契約6本、ドラマ『流星ワゴン』(TBS系)・『花燃ゆ』(大河ドラマ)など

 

女優業にもさらに力を入れているといいます。

 

家庭のために仕事を頑張る夫婦、これは現在「いい夫婦」の証かも?

 

須藤元気

 

ふうふ5

 

格闘家時代は変幻自在のトリックスターという異名を持ち、

 

現在は自らが立ち上げたパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」で世界的に活動されています。

 

2007年には、一般女性との結婚を発表しましたが、2014年に離婚。

 

現在は独り身です。

 

離婚理由としては、

 

『終身結婚』という制度が生活実態にそぐわなかった

 

のだとか。

 

離婚理由もトリックスターな雰囲気が出てますが、こちらは「いい夫婦」とはならなかったようです。

 

〈スポンサードリンク〉

鈴木奈穂子

 

ふうふ6

 

現在は「ニュースウォッチ9」や「NHK映像ファイル あの人に会いたい」のキャスター、ナレーションを務めるNHKアナウンサー。

 

巷では美人・美脚と噂のアナウンサーだったようです。

 

2012年にTBSのディレクターと結婚。

 

どうやらお子さんはまだいないようですが、

 

担当番組が少ないということは家事に精を出している?

 

という勝手な予測をしてみると、夫を支える良妻としての姿が見えてきそうですので、

 

「いい夫婦」ということになりそうです。

 

戸部洋子

 

ふうふ7

 

「とべちゃん」という愛称で親しまれていたフジテレビアナウンサーです。

 

「めざましどようび」「ノンストップ」「BSフジNEWS」など、

 

出演番組も多数で、

 

現在もお仕事バリバリなご様子。

 

結婚は2012年10月、一般男性といい夫婦の日に入籍されました。

 

こちらは情報少なく、子供や旦那さんの様子など全く把握することができませんでしたが、

 

情報がない=平和な結婚生活を送っている?

 

ということで、「いい夫婦」になっているのではないでしょうか。

 

いい夫婦の日の結婚は良いの?悪いの?

 

ここまでいい夫婦の日に結婚した有名人・芸能人のその後を見てきましたが、

 

須藤元気さんのトリックスターな離婚理由を除くと、

 

皆さんそれぞれ「いい夫婦」なご様子。

 

(かなり憶測を含んでいますが…笑)

 

つまり、実際もけっこう縁起が良いのでは!!!

 

良い夫婦の日に結婚ということは、

 

お互いが今後とも良き夫婦であろう、という意思の裏返し。

 

その二人の気持ちが結婚、入籍日に表れているのでしょうね。

 

1年に1回しっかりその気持ちを再確認できるところも

 

「いい夫婦の日」が良き役割を果たしているのかもしれません。

 

これから結婚を考えている方も

 

11月22日に結婚、入籍をされてはいかがでしょうか。

 

きっと末長く良き夫婦になるはずです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ではでは、今回はこのへんで!

 

※よろしければこちらも御覧ください。

 

【関連記事】

2015年8,9月は有名人結婚ラッシュ!最近した人の画像とまとめ!

膳場貴子アナの産休でNEWS23の後任は誰に?妄想してみた!

〈スポンサードリンク〉
PREV:膳場貴子アナの産休でNEWS23の後任は誰に?妄想してみた!
NEXT:飯島寛騎の華麗なジュノンボーイプロフィール!出身高校大学・彼女は?
"実質0円"はなぜ廃止?消費者のメリットと携帯料金への影響は

“実質0円”はなぜ廃止?消費者のメリットと携帯料金への影響は

まるでリアル!?手作り服や変わったドレスを纏うバービー人形たち

まるでリアル!?手作り服や変わったドレスを纏うバービー人形たち

岡崎慎司所属のレスターシティの快進撃!順位1位の強さはどこから?

岡崎慎司所属のレスターシティの快進撃!順位1位の強さはどこから?

旅サラダの挿入曲を歌うのは作曲家・久石譲の娘!?ジブリが聞こえる…

旅サラダの挿入曲を歌うのは作曲家・久石譲の娘!?ジブリが聞こえる…

ジョニーデップ熱演!『ブラック・スキャンダル』の海外評価を詳しく!

ジョニーデップ熱演!『ブラック・スキャンダル』の海外評価を詳しく!

これが紛争の現状だ!世界各国の子供9人に1人が紛争地域で極貧生活

これが紛争の現状だ!世界各国の子供9人に1人が紛争地域で極貧生活

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です