モンベルのワオナブーツの口コミレビュー評価まとめ!評判やいかに?

ワオナ1
〈スポンサードリンク〉
ほかのブランドに比べて、比較的ウェア・ギアの価格が抑えられているモンベル。   モンベルでなんか買おうかな〜なんて思っているけど、   実際の...

ほかのブランドに比べて、比較的ウェア・ギアの価格が抑えられているモンベル。

 

モンベルでなんか買おうかな〜なんて思っているけど、

 

実際のところ安さの割に機能性や使い心地はどうなの?

 

と、その安さが気になってしまい、二の足を踏んでいることありませんか?

 

そんな迷いを断ち切るべく今回は、

 

アウトドアの必需品である登山靴(トレッキングシューズ)、その中でも

 

モンベルの「ワオナブーツ」の口コミ評価はどうなのか?実際に使った方の評判をまとめてみました!

 

購入の際の参考にしていただければ幸いです。

 

モンベル「ワオナブーツ」の口コミ評価はいかに!?

 

ワオナ2

 

リンクをクリックすると、公式HPへ飛びます。

 

ワオナブーツ(men's)(women's

 

軽装備での登山やトレッキングで幅広く使えるミドルカットの全天候型ブーツ。

 

ミッドソールには、軽量で衝撃吸収性にも優れたE.V.A.(エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂)を採用。

 

ひざへの負担を和らげ、地面からの足裏への突き上げを軽減します。

 

口コミ評価

 

モンベル独自のソールである”トレイルグリッパー”のグリップ力がすごい。

日本人向けに作られているので、靴擦れなどの心配もなく、歩きやすい。

アッパー素材にゴアテックスを使用しているので防水性も問題なし。

(参照元:http://onsightcanada.blogspot.ca/2013/09/gear-review.html

 

7月初めに、mont-bellでワオナブーツを購入しました。

軽めのブーツなので、日帰りの時に試していました。 

3回目の登山を終えてみたところ、なんと、右足のラバーが剥がれて来ました。 

(引用元:http://www.yamareco.com/modules/diary/32381-detail-101727

 

グリップ力のすごさ。2013年モデルはモンベルにしてはとても外見も良くなった。

ミドルカットモデルになり、総合的に良いモデル。

(引用元:http://www.yamakei-online.com/cl_tool/detail.php?id=354

 

〈スポンサードリンク〉

 

mont-bellショップで試し履きしてから購入。

店員さんが勧めてくれただけに、初心者でも履きやすい。

実際にいくつかの山で試したが、むれない、重すぎない、姿勢を保持してくれる。

 

☆良い所
・どんな悪路でも硬いソールで足への負担が少ない
・水に濡れた木の根にも滑らない

★悪い所
・耐久性が終わってる。最初は良かったが買って2ヶ月も経たないうちに雨が降ると水が染みるようになった
・耐久性も難あり。側部の合皮が岩などと擦れているうちにヒビ割れてしまい、そこからさらに浸水してきた

買ってすぐは非常に優れた靴だが、長くは付き合えない物だと思う。
優れたグリップ力だが、雨が降ると浸水するというなんとも使いづらい存在になってしまった。
履き心地やショック吸収はまあ悪く無いレベルかと

 

体力も考えて、カタログでの軽さで選びました。

まだ、足(靴)慣らし状態ですが、軽ハイキングシーズでは気を付ける様な場所でも滑りにくく、とても歩き易く驚きました。

弱体力をホローしてくれる良い靴だと思います。

(引用元:http://www.amazon.co.jp/モンベル-mont-bell-GTX-ワオナブーツ-MS/dp/B00D2LLFVM

 

正直「足との一体感」ということになるとやや不満を感じるワオナブーツだったのだが

(あとデザインも)、とにかく「何処も痛くならない」というのはこの際一番評価できることだった。

(引用元:http://morosawa.exblog.jp/16788751

 

厚手の靴下を履いて、指の曲がる部分に違和感を感じたので、購入失敗だったかと思ったのですが、

その後、靴が馴染んできたのか、違和感や指の痛みも無くなり問題はありませんでした。

今回、ニューバランスのビブラムソールのシューズからトレールグリッパーというソールのシューズに履き替えましたが、どちらも、濡れた土の上を歩けば滑るし、乾燥した土の上を歩けば滑りません。

ソールが湾曲しにくい固いタイプになったので、つま先を石の上にチョット乗せただけで、登っていけるところは、凄く楽に感じました。

あと、小石の凸凹をダイレクトに足底に感じないので、疲れにくいです。

また、滑りそうな場所に足を置き踏み出した時に、引っ掛るような印象で足が運びやすい気がしました。

(参照元:http://shahaku.net/yamanobori/tozan6.htm

 

おわりに

 

TPP3

 

いかがでしょうか。

 

モンベルの「ワオナブーツ」。

 

とにかくグリップ力には定評があり、歩きやすい。

 

しかしながら、少し耐久性に難があり?というような総評かと思います。

 

耐久性については使い方、手入れの仕方にもよってきますが、参考になれば幸いです。

 

今回は、モンベルの「ワオナブーツ」について口コミレビューをまとめました。

 

今後もさまざまなアウトドアグッズについてのレビューをまとめたり、

 

自らもレビューをしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ではでは、今回はこのへんで!

〈スポンサードリンク〉
PREV:筑波山を11月12月登山する際、初心者が気をつける4つのコト! 
NEXT:怪盗山猫ドラマは面白い?キャストを支える製作陣のウラ情報で予想!
モンベルのダウンを実際に着てみたので口コミ評価!感想とオススメは?

モンベルのダウンを実際に着てみたので口コミ評価!感想とオススメは?

モンベルのダウンを実際に着てみたので口コミ評価!感想とオススメは?

モンベルのダウンを実際に着てみたので口コミ評価!感想とオススメは?

アウトドアでよく聞くレイヤリングとは?その意味を分かりやすく!

アウトドアでよく聞くレイヤリングとは?その意味を分かりやすく!

筑波山を11月12月登山する際、初心者が気をつける4つのコト! 

筑波山を11月12月登山する際、初心者が気をつける4つのコト! 

コロンビアのアウトレットでブーツやダウンを!関東の安い店舗まとめ!

コロンビアのアウトレットでブーツやダウンを!関東の安い店舗まとめ!

パタゴニアのアウトレット!東京都内や千葉など関東の安い店舗まとめ!

パタゴニアのアウトレット!東京都内や千葉など関東の安い店舗まとめ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です