まるでリアル!?手作り服や変わったドレスを纏うバービー人形たち

バービー8
〈スポンサードリンク〉
  誰でも知っている『バービー人形』。   アメリカの玩具メーカーマテル社が1959年に発売して以来、その人気は不動のものとなり、   さま...

 

誰でも知っている『バービー人形』。

 

アメリカの玩具メーカーマテル社が1959年に発売して以来、その人気は不動のものとなり、

 

さまざまなコスチュームを着せ替えできることで、今なお子供から大人までを魅了し続けている。

 

最近では、このバービー人形にイスラム教の女性が髪を覆うためのスカーフ「ヒジャブ」をかぶせた着せ替え写真が、

 

インターネットの画像共有サービス「インスタグラム」で人気を呼んでいる。

 

その名も「ヒジャービー」。

 

そのクオリティたるや素晴らしいもので、バービー人形はすっかりと美しいムスリムの女性へと変身している。

 

しかし、何もすごいのはこの”ヒジャービー”だけじゃない。

 

今回は、クオリティが高い世界のバービー人形たちをご紹介しよう。

 

プロの仕業か!?手作り服や変わったドレスを纏うバービー人形たち

 

英国ウイリアム王子とキャサリン妃

 

Job_1149140 Photographer_Jordan  Stylist_Mary

 

こちらのバービーは、2011年4月29日に開催された英国ロイヤルウェディング挙式1周年を記念して制作されたものだ。

 

キャサリン妃のドールは、「ALEXANDER McQUEEN(アレキサンダー・マックイーン)」のクリエイティブディレクターSarah Burton(サラ・バートン)が手がけたウエディングドレス姿を再現している。

 

キャットウーマンバービー

 

バービー2

 

キャットウーマンの正体はまさかのバービー人形。

 

ちなみにバービーのボーイフレンド「ケン」がバットマンに扮したフィギュアも販売されている。

 

バービー3

 

〈スポンサードリンク〉

 

ビンディバービー

 

バービー4

 

ムスリムの次はインドだ。

 

額の赤いポチ”ビンディ”がチャームポイント。

 

インドの伝統的な民族衣装サリーをまとっており、美しいショールがアクセントで黄金の装飾がとても華やかでゴージャス。

 

インド国内でも取り扱っている店がなかなか無い、とてもレアな品らしい。

 

(逆にインド以外のどこで手に入るというんだ…)

 

モンロー・バービー

 

バービー5

 

1997年に発売。映画「7年目の浮気」のマリリン・モンローのバービーだ。

 

つまり、これだ。

 

 

バービーも非常にセクシー。

 

今では非常に入手困難な激レア商品らしい。

 

あれ?バービー?

 

バービー6

 

と思いきや限りなくバービー人形に近い人間です。

 

ウクライナ出身のモデルである「ルカノワ」。

 

彼女は、あまりにもバービーになりたい気持ちが強かったため整形手術を繰り返し、ここまでのクオリティになったらしい。

 

人間がバービーに近づくというなんとも奇妙であるが、バービーの影響力のスゴさを感じる例。

 

バービーといえばこの人

 

バービー7

 

バービーといえばやはりこの人。

 

先ほどのウクライナのモデルとは正反対に位置する安心な貫禄だ。

 

一番迫力がある”バービー”といえばまず間違いなく頭に浮かんでくるだろう。

 

ワタナベエンターテインメントに所属しており、

 

ワタナベコメディスクールの後輩、イモトアヤコとコンビ「東京ホルモン娘」を組んで活動していたこともある。

 

知らない方も多いのではないだろうか。

 

バービー1

 

また、ある番組のダイエット企画で等身大”バービー人形”にもなったことがあるバービーの中のバービーなのだ。

 

今回の記事の参照元

http://www.fashionsnap.com/news/2012-02-20/barbie-royal-wedding/

http://vintagebarbiehouse.com/?pid=73390659

http://item.rakuten.co.jp/non-non/10000281/

http://matome.naver.jp/odai/2138543512171494301

〈スポンサードリンク〉
PREV:岡崎慎司所属のレスターシティの快進撃!順位1位の強さはどこから?
NEXT:"実質0円"はなぜ廃止?消費者のメリットと携帯料金への影響は
"実質0円"はなぜ廃止?消費者のメリットと携帯料金への影響は

“実質0円”はなぜ廃止?消費者のメリットと携帯料金への影響は

これが紛争の現状だ!世界各国の子供9人に1人が紛争地域で極貧生活

これが紛争の現状だ!世界各国の子供9人に1人が紛争地域で極貧生活

銀座三越の空港型免税店で買い物する際の注意点3つ!当日受け取りは?

銀座三越の空港型免税店で買い物する際の注意点3つ!当日受け取りは?

タバコ値上げの本当の理由は?値上げの歴史と消費者心理から考える

タバコ値上げの本当の理由は?値上げの歴史と消費者心理から考える

盲目の画家・エスレフ・アーマガンはなぜ写実的な絵画を描けるのか?

盲目の画家・エスレフ・アーマガンはなぜ写実的な絵画を描けるのか?

SMAP解散にショックの声続々!ツイッター上の悲鳴を集めてみた!

SMAP解散にショックの声続々!ツイッター上の悲鳴を集めてみた!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です